忍者ブログ
全くIT系ではない製造業の社員がイントラ上でColdFusionと格闘。システム構築を外部委託するとき「できればColdFusionでお願いします」と頼むのだが・・・・
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前になりますが、6月1日に行われた緊急地震速報機器の展示会に、「ユレキテル」を出展しました。
以前ちょっと紹介したやつです。

テレビカメラも入っていたので、もしかしたら流れるかもと思っていたのですが、どうやら当日のワールドビジネスサテライトのトレンドたまごコーナーでちょっと映ってたようです。

ユレキテル

全く期待してなかったので、ノーチェック見逃し・・・il||li _| ̄|○ il||li

幸い、「トレンドたまごアーカイブ」ってのがwebにあり、そこで見ることができました。
よっぽどヒマな方はこちらからどうぞ。
最初に一瞬だけなので、ほとんどPRになってません・・・

シャイなワタシは、滝井礼乃レポーターにほぼ100%カブっており、本人以外、そこに立ってることが認識できませんです。

上の写真にあるノートPCに、ColdFusionのデベロッパー版を入れてデモに使いました。


TBSはインタビュー受けたんだけど、いつ放送するか未定って言ってたから、また見逃すんだよな。多分。


滝井アナウンサーは、なかなかカワいい感じでよかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
CFIF
性別:
男性
自己紹介:
もっと日本でもColdFusionが広まって欲しいです。

情報通信を生業としない企業の、システム系でもない普通の社員なので、 ColdFusionは独学。参考書が少ないのがツライです・・・・なんだかんだ、ColdFusion4.xのシリウス時代から7年くらいのおつきあい?リンコムNextのソースが教科書かも。

外注するときはよく「できればColdFusionで・・・・」とお願いするのですが、ほとんどの場合「えっ!?」と驚かれてしまい、「SEのアサインが・・・」などと営業さんが困ってしまうことが多くて悲しいです。
ちょっとしたものなら自分でシステム構築しちゃいますが、一人でやるには時間が足りませんね・・・

FlashRemotingとかもやりますが、Flexには手を出してません。
と、最初の頃書きましたが、ついにFlexに手を出しました。Flex1.5はイマイチわかりませんでしたが、Flex2は別物ですね。これで6万円でイインデスカ?
そしてFlex2とColdFusionの組み合わせなら無敵な気がしますよ。ほんとに。
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なかのひと
忍者ブログ [PR]